ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

おしっこビーム

MHX

WVW69irvxjs5zTFPF-

ヘビィをいろいろ作るためにいろいろ狩っています。

ダイミョウザザミのヘビィ、バスタークラブを作りました。いまのメインのクック砲より威力は落ちますけど、水冷弾が撃てるのでイヤンガルルガに有効かなと思って、いってみたら本当に楽でした。属性ってだいじなんですね^^

2挺めのクック砲から、カホウ(ガルルガのヘビィ)を派生させようとしています。
ガルルガ素材は揃ったのですが、ほかにも必要な素材がありました。

WVW69irwXVwbWdySgX

ショウグンギザミの爪が必要でした。連戦していたら、いつもは巻き貝を背負っているのに、グラビモスの頭蓋骨を背負った子があらわれました。MH2の頃はグラ頭蓋骨がふつうで、巻き貝のほうがレアだったような気もしますが^^

WVW69irwNW47AKowCA

天井に張り付いた状態で高圧の水を噴射する攻撃です。現実でもウォーターカッターで石などを切ったりしますからね^^

でもこれどう見ても「おしっこビーム」ですよね・・・

おしっこビームは、グラビ背負っている子じゃないとやらないのかな。。

WVW69irwftEz1U17T9

前回も書きましたが、ギザミの殻を破壊するとまあるい小さな胴体?が出てきて可愛いのです。萌えポイントです^^

WVW69ir4R_QwOxIMSa

ギザミ爪が手に入ったのでこんどはドドブランゴです。カホウだけではなく、けっこういろんなヘビィ(スレイペンギーゴ、アイススロワーなど)の派生や強化にドドブラ素材が必要なんですよね^^

WVW69irx60gJkVM64c

ドドブラさんMHXでは、落とし物でよく「なわばりのフン」を落とすように思います。
昔からフン落としていましたっけ?フンといえばババコンガで、ドドブラさんにはそんなイメージないんですけど。。

あなたいつの間にフンをあちこちするようになったの?ババコンガのまね?
今にラージャンまでフン落とすかもしれない。。

なんか今回はおしっこやフンの話ばかりですいません^^;