ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

陸に上がった海竜ラギアクルス

MHX

WVW69isVBIsXe7rgAh

海竜ラギアクルスさんと久々の再会です

WVW69isNWOE7XpVdor

村人の依頼のダイミョウザザミ捕獲クエストをやっていたんですけど、爪と殻の破壊にこだわり過ぎちゃって、瀕死のザザミちゃんをさらに攻撃してしまい・・・お亡くなりになってしまいました;;

MHX初のクエスト失敗です。。

なんかすごい罪悪感があります;;ごめんねザザミン。。

WVW69isNYLQXvPaAOE

鋏で顔面をガードする、ザザミの萌えポーズかわいいです^^このモーションを付けた人は天才だと思います。

WVW69isVDt4QVQOFke

海竜ラギアクルス(ラギアさん)に久しぶりに会いました。ラギアさんはMH3の看板モンスターで水中の王だったのですが、MH3Gでは看板の座はブラキディオスに移ってしまい、さらにMH4からは水中フィールドがなくなってしまったので登場しなくなりました。

わたしの大好きなモンスターのひとりです。再会に、電気びりびりしてよろこんでくれています^^SSは撮っていませんが、新しい電気玉ぐるぐるの技も会得したみたいですね。

WVW69isVSbkT_HQDSE

孤島の水辺で戦っていると、ああ泳ぎたいと思ってしまいます。ラギアさんもそう思っていることでしょう。。

海にざぶーんするラギアさん。追いかけていきたいけれど、水中には入れないのですよね。。

そして水中に入ったはずのラギアさんはなぜか大きな海の中ではなく、狭苦しい奥地のほうに出現するのでした。ほんとうは大海原で泳ぎたいよね。。。

WVW69isVfAkqL3D2JT

ラギアさんの素材で、サンドダイバーを強化しました。これは火力はイャンクック砲に劣りますけど麻痺・睡眠・回復が撃てて、マルチプレイのサポート用にいいかんじですね^^

でも、フレさんとなかなかタイミングが合わなかったり進度にすごく差がついちゃったりして、結局またソロが多くなりそう・・