ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

おやすみベアGET!

MHX

WVW69ivdAY8Acc6O8s

MHXでもおやすみベアをGETしました^^

Snapshot_002

ここは、仮想世界セカンドライフの中にある、私の家です。ここにあつまった4人はじつはMHXをやっています。チャットを3DSのMHXではなくPCのセカンドライフでやっています。

MHXのスクリーンショット(SS)を撮るには、一時停止してから画像をMiiVerseにUPする必要がありますが、通信でほかのひとと遊んでいるときは一時停止できないので(通信が切れてしまいます)SS撮れないのです。

ヒヨコちゃん、いちごまよさん、ほーほーどん、ひなたの4人で、お正月にに失敗してしまったハプルボッカにリベンジしたり、ガララアジャラを狩ったりしました。この中には上位に進んでいるひともいるのですが、いちばんHRがひくい人にあわせて、武器は弱めのものをお願いしました。わたしもいつものクック砲ではなく、サンドダイバーで麻痺、睡眠、回復を狙っていきました。そしたらすぐに終わってしまうこともなく、いいかんじにプレイできましたよ^^

WVW69ivZm_gN9LAzPZ

さて、ひとり狩りのほうですが、アルマジロさんこと、赤甲獣ラングロトラに行きました。

WVW69ivZmCECt-Z5sB

この子はMH4シリーズではお休みでしたので、久しぶりの登場です。火山や古代林で戦って、もらった素材でヘビィボウガンのキャロムボールを作成しました。あと、ふつうの虫あみ採取では手に入らないというハナスズムシという虫ももらいましたが、なんに使うのかな?

WVW69ivwsbg0CkeEZi

つづいて、MHXのほーほーどん? ホロロホルルにいきました。

WVW69ivwjLwjNcWZR-

ほーほービームに当たると寝落ち・・・じゃなくて、眠ってしまいます。そんなときはオトモに起こしてもらったりします。今回は持っていきませんでしたが、元気ドリンコというアイテムを飲むと眠気が吹っ飛びます^^

WVW69ivwmlkWNYBJYe

ほーほーどんと戦っていると、青いくまさん、アオアシラまで登場しました

「ホーホー!」「クマー!」

くまさんがほーほービームに当たると寝ちゃうかなと思いましたが、寝ませんでした^^

WVW69ivwqrA_mhQ77u

木の上で休むほーほーどん。。

ホロロホルル捕獲クエストでは、しんでしまわないように気をつけながら、キャッチしました。そのあと2匹クエストもやって、計3羽のふくろうさんを狩りました。

報酬に「うねりうねり貝」とかいうアイテムをもらいましたが?よく見れば「うりうねり貝」でした^^これも何に使うのかよくわかりませんね・・

ふくろう素材でヘビィボウガンのバイナルクラを作成しました。これもサポート用にいい感じのボウガンです

WVW69iwCIrQoxbQlHz

「久遠の化石」の納品。化石を掘り出して、キャンプまで運ぶクエストです。もちろん、あっさりと運ばせてくれるわけはなく、途中にはリオレウスや、小さなモンスターたちが邪魔してきます。それをかいくぐって運ぶのがうでのみせどころですね^^

WVW69iwCJGgX5kzoo7

あ・・・

WVW69iwCDbsM74llIk

失敗してもあきらめずにもう一度運んで・・・

WVW69ivdF-cuU7RqdT

もらったアイテム「ぬいぐるみセット」から、MHXでもおやすみベアを作成出来ました^^MH4Gの寝顔撮影が終わったら、こんどはMHXでこれが活躍しそうですね^^