ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

お久しぶりです

MHX

WVW69jpYHS8C7tMKpU

細々とMHX続けています^^

こんにちは、ひなたです。
ブログの更新が半年止まってましたけど、モンハンはつづけていましたよ^^
わたしのモットーは「細く長く」ですから・・・

さて、ネコフェニー3の挑戦が終わった後、
二つ名の「悪いアシラ」こと紅兜アオアシラに挑戦して敗北したとか
下位の四天王に挑戦してなんとか勝ち、ガムート装備や巨獣砲を作ったとか
モンハンらしくない?ボスキャラのオストガロアをなんとか撃退してスタッフロールを見たとか
いろいろありました。

WVW69jpYIXYZ32MDrO

上位でも、ウルクS装備を作りました。だって好きなんだもの^^
その端材で、オトモ用のウルクS装備を3匹分つくりました。

WVW69jpYJDMb-Fw6j7

そして、フルフルS装備。昔からひなたの装備と言えばこのフルフルでした。
いちばんしっくりきます^^スキル?あまり考えてませんね・・

このウルクSとフルフルSで狩っていたのですが、この装備たち、どちらも

極端に火に弱い

のですよね。。火のモンスターに着て行くには怖すぎます。
赤フルフルがいるモンハンでしたら、ここで火に強いフルフルU装備を作るのが私のいつものパターンなのですが、今作には赤フルちゃんいないんですよね。。かといって、ここでレイアなどで装備を作るのもあたりまえすぎるし。。

WVW69jpYHyU6oB5S5M

頭、胴、腕をスカラー装備にしてみました。全身スカラーではデザイン的に戦闘にむかないように思ったので、腰をハプルポッカのベルトにしてみました。足はフルフルSのままですけどなんかマッチしていていいですよね^^
トータルで火耐性がマイナス1となりましたが、まあ許容範囲かな^^フルフルSやウルクS一式だと火耐性がマイナス15とかになりますから-1ならまあ及第点かな^^

この装備で上位のディノバルドにもなんとか勝てました。

ギルドチケットがもらえるクエストもクリアして、おやすみネコフェニーの上位版「ぐっすりネコフェニー」を3つ作ることができました。

WVW69jrxugQ6hjNgRK

狐重砲ハライニケリナ、カホウ【烏】、灼炎のイグナー、ラギアブリッツ、巨獣砲・・
と、それぞれ特徴のあるヘビィをレベル3まで強化して、きりのいいところまでいきましたので

WVW69jrxvawC_SOK5n

久しぶりにひなたはニャンターになりました。

世間では「モンスターハンターストーリーズ」のほうに話題が移っているかもしれませんけど、ひなたはしつこくMHXのニャンターで遊びます^^