ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

帰ってきたネコフェニー3

MHX

WVW69jr85_Mk3crKE5

上位のニャンタークエストに挑戦中です。
ウルクS装備と、ぐっすりネコフェニーを装備したネコ3匹でどこまでいけるでしょうか

WVW69jr0qv8DVaFv9u

まずは、村のニャンタークエストの残りから取り掛かります。
アオアシラ狩猟。装備が上位バージョンのネコフェニー3には楽勝です(^_^)
ドスランポス+ドスマッカオや、ドスイーオス+ドスファンゴも楽勝です。

ザザミのヤド破壊も楽勝かと思われましたが、ザザミが死亡してしまい失敗^^;
こんどはヤドだけを狙うように気をつけてクリアしました^^

WVW69jr3hI0HbVwft7

つぎは集会所のほうにいき、ガレオスの肝集めです。これも楽なもので、出てきた親のドスガレオスまでついでに狩っちゃいました(^_^)

WVW69jr3t2cLwGLiyh

ルドロス掃除には、ロアルドロスも出てきました。親が出てくるパターン多いですね^^ 親を倒すよりさきに子供が全滅でクリアとなってしまいました^^

WVW69jr5bMoZbdkSpo

スクアギルもおやすみ

WVW69jr5hEMSEKgz2f

ズワボロスもおやすみ

WVW69jsDmlsBwWa4kA

次は「孤島の釣り合戦」。白金魚3匹を釣り上げるクエストです。
いっしょうけんめい魚を釣っていたら・・・

WVW69jr8tL85YjrTLG

超大物が釣れました!

ガノトトスの乱入です。もうこうなってしまうと釣りどころではありません。
ガノがそのエリアにいる限り、釣りのえさは自動的に釣りカエルになってしまって
白金魚をふくむ普通の魚は釣れなくなってしまうからです。

WVW69jsE7JYkzQOgu5

水中に白銀魚が2匹いるチャンスもあったのですが、ガノがやってきて台無しに・・
も~何で今来るのよ!と怒鳴りたくなります^^;

結局白金魚2匹釣ったところで時間切れになってしまいました;;

WVW69jsD6Eg5dXs_D8

最適なスキルを持ったニャンターと交代するというのが正しい攻略法なのでしょうけど。。いまのこのメンバー、この装備でどこまでいけるかのチャレンジなので、現状で再度チャレンジです。

釣りポイントに行って白金魚がいなければすぐにエリアチェンジをくりかえしましたが、なんどやっても白い魚影が出てきません。。そのうちガノがやってきて。。今回もダメかと思いましたが。。根気よく続けてついに時間内に3匹釣り上げました^^

こういう、強い装備で倒せば良いわけではない、ひねりのあるクエストというのは嫌いじゃありません。やってるときは「ムキーーーッ」というかんじでしたけどね^^