ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ルナ、修行する

MHX

WVW69jtjq7UFBegLGy

ネコフェニー3の挑戦に壁が立ちはだかります。

集会所☆6までのニャンタークエストを全部クリアしたので、イベントのニャンタークエストをやり始めました。下位のものは楽勝。上位のものも快調にクリアしていったのですが。。

WVW69jtqz-0qep3x49

「SFサイキョー流入門試験」という変な名前のクエで敗北してしまいました。。
内容はラングロトラとドスマッカオの連続狩猟で、大したことないとおもったのですが、時間切れ直前で3死してしまいました。。ラングロ倒した時点で30分かかっていましたので、火力不足なんですよね。。

火力不足、これをメンバーや装備を変えないでどう解決しましょうか。。せっかく睡眠武器のぐっすりネコフェニーなんだから、睡眠爆破はどうかと思いました。そのためには、ニャンター・ルナが爆弾技を使えるようにしないといけません。

特大タル爆弾の技を覚えてもらおうとおもったのですが、そのためにはシャガルマガラを倒す必要があるようです。調べてみたら、上位シャガルは集会所☆7のクエストじゃありませんか。

ニャンター(自キャラ)だったルナを連れて鍛えることにしました。ほかのオトモ2匹は人間のひなたにずっと付いてきていてレベル35になっていましたけど、ルナはまだレベル24だったから。。

WVW69jsv4zIyCbduop

集会所☆6のゲネルセルタスさんをたおしたら「獰猛」というのが解禁になりましたよ。
でもいまは、ルナの強化と、☆7への扉を開けることが先決。

WVW69js_x1M5QqX6w1

アグナコトルさん。火耐性ー1の装備ですので、攻撃をもらうとかなり痛く、2死してしまいましたが、だんだん勘を取り戻して突進も避けられるようになりました

WVW69jtMnEopMu36p8

ドボルベルクさん。相変わらず回転がすごいインパクトですね(^_^)

WVW69jteYbwd2vZ9l1

☆7への緊急セルレギオスさん。最初面白いように拘束、捕食されちゃいましたが、だんだん勘が戻ってきて拘束を回避できるようになりました(^_^)

HR7になりました。☆7のニャンタークエストはラングロトラ単品。前に敗北したイベントのラングロ+ドスマッカオは☆7レベルだったんですね(^_^)

WVW69jtfjvgB2Xl6Bz

村と集会所の両方に上位シャガルさんが出ていたので、両方とも倒しました。でも特大タル爆弾の技はまだ解禁されません。なぜ?

「その技を隠し持っているオトモを連れて」シャガルを倒せばいいだけなのだと気づきました。

その技を持つネコといっしょに下位のシャガルさんへ。あっさり倒せて特大タル爆弾のわざ解禁です。じつは、特大タル爆弾の技を解放するために☆7まで来る必要はなかったのでした^^;

とにかく、これをルナに覚えさせる修行を開始。

WVW69jtoKCItuG-m3K

特大タル爆弾の技を会得したニャンター・ルナ率いるネコフェニー3は集会所☆7のニャンタークエスト、ラングロトラ単品に挑んでみました。しかし結果は。。討伐までにやはり30分かかってしまいました。

特大タル爆弾はゲージ4つを消費する大技です。そのゲージが溜まるよりさきに、ラングロトラは寝てしまうので、殴って起こすしかないのでした。。ゲージが2つの大タル爆弾のほうがいいのかもしれません。。

WVW69jtrPnIMZXpdDp

とりあえず特大タル爆弾のままで「サイキョー流」に再挑戦してみます。こんどはラングロを25分で倒せました。あとはドスマッカオを25分で倒せば良いのですが、このクエストのフィールドは「闘技場」。体力が減ってもキャンプに帰って回復することは出来ません。2死、どんぐり×2つと崖っぷちに追い込まれましたが、残り時間4分でオトモのブーメランがドスマッカオを撃破。修行の成果はあったかな^^