ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

REZDAY

SecondLife, 日常

 セカンドライフのひなたは14歳になりました

 2007年7月13日、仮想世界セカンドライフにひなたは生まれました。セカンドライフでは誕生日のことを「REZDAY」といいます。

 2007年、誕生直後のひなた・初期状態です。誰?w

 2007年、いせやという居酒屋の店員をしている頃のひなた。ここで、さるまる父ちゃんと出会います。当時のフレさんで今でもいるのは父ちゃんだけ。この居酒屋があるSIMが閉鎖になったとき、ひなたはセカンドライフを休止しました。

 2012年1月、ひなたはセカンドライフ再開します。しばらくはどこかに定着することはなく、ふらふらしていました。スキンやメガネは2007年のままですが、髪をいまの髪型にしました。あと小さいながら自分の土地を借りました。

 2012年5月、ひなたはちゅっこさんたちに出会い、特撮DJとしてあゆみはじめます。DanceBar *CuteGrin* の店員となり、アシスタント的なことをやりながら、月に一回程度音だしをさせていただいています。毎日楽しく踊っておしゃべりして寝落ちする生活になりました。

 スタッフとしてだけではなく、自分が主催をするイベントも何度か経験しました。仮想世界セカンドライフは学園祭のようなもの。引いたところから批判していたってつまらない。中に飛び込んでわちゃわちゃするのが楽しい、と実感しました。

 2020年11月、2007年以来ずっと同じだった顔をメッシュヘッドに変えました。あまりキャラクターのイメージを変えないでアバターをアップデートできたかな^^

 こんなに長く一つの仮想世界で飽きずに遊んでいられるのは、きっと周りの人に恵まれてるからです。感謝です。

 2021年7月13日、いつものキューグリダンパの最後にREZDAYのお祝いをしていただいたんですけど、そのとき意識が飛んでいたひなた・・空気読めなくてすいません。。こんな私ですがこれからもどうかよろしくです。。

 ところで・・・じつはセカンドライフに生まれるより前から、わたしは「ひなた」と名乗っていました。

 「hinata」というキャラはプレステ2のゲーム、初代モンスターハンター(モンハン)のプレーヤーキャラクターとして2004年8月15日ごろ生まれました。14歳になったセカンドライフのひなたは、実はモンハンを休止しているときに気まぐれで生まれたものです。だから「ひなた」という存在はもうすぐ17歳だといえます。

 もはや「ひなた」は、ただのゲームのマイキャラではなく、わたしのネット上の人格のようなものになりました。この先いつまでこうやって遊んでいられるか分かりませんけど、現実の生活以外にこんな世界が持てていることはきっと幸せなんだろうと思います。