ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

特撮deないと! *CuteGrin* 3周年記念

SecondLife

140913_011

*CuteGrin* 3周年記念ということで 特撮deないと! やらせていただきました^^

仮想世界セカンドライフの中にある、わたしが毎日のように通いつめるダンスバー
*CuteGrin*(キュートグリン、略して「キューグリ」)がオープン3周年を迎えました。
わたしはそのうち2年ちょっとお邪魔しているのですがもうそんなに経ったの、というかんじです。

cute_3rd_pop

その3周年イベントということで、1時間「特撮deないと!」をさせていただきました。

YOKO

今回作ったコスは、「特命戦隊ゴーバスターズ」のヨーコちゃん。
歴代戦隊ヒロインの中でたぶん一番若い16歳です。ウサギ型バディロイド「ウサダ・レタス」とコンビを組んでいます。「ウサギ」の能力で驚異的なジャンプ力をほこりますが、カロリーが切れると行動不能になってしまう弱点があるのでいつもおやつを持っています。時間があればウサダも作りたかったけどちょっと無理でした^^

140913_012

今回のテーマは、キューグリ3周年にちなんで「」と関係がある特撮を特集しました。
仮面ライダーVとか、太陽戦隊サンバルカンとか。ほとんどは、「メンバーが3人」の番組になってしまいましたが^^今回なぜかウケたのが、マイナー特撮「超神ビビューン」です。「ビビューーン!ズシーーーン!バシャーーーン!」

140913_014

レスキューファイアー。エフェクト担当のアリエスさんにおねがいして、背景もファイアーしていただきました^^
メンバーが3人の番組といっても、あとから追加されて5人になるケースが多いんですよね。そんなのも今回たくさん紹介させていただきました。

140913_015

わたしのコーナーは、「有言実行三姉妹シュシュトリアン」でしめくくりました。来て下さった皆さん、ありがとうございました。

140913_008

*CuteGrin*オーナーのちゅっこさん、「あき☆そろ」のまほさん。なかよくパトレイバーお面をかぶってダンス^^

140913_009

今回もDM(ダンスマスター)はみずきちゃんにしていただきました。30人以上人がいたので、すごく大変だったと思います。お疲れ様でした^^

140913_021

わたしのコーナーの次は、ちゅっこさんによる「アニソンdeないと!」です。進撃のひよこが出現!?

140913_025

最近人気の「ハナヤマタ」です。
楽しい時間は早く過ぎていくもの。あっというまに予定の2時間が過ぎました。来て下さった皆さんありがとうございました。支えてくださるみなさんありがとうございました。
みんなの楽しい遊び場*CuteGrin*が、これからもずっと続きますように。
 
☆おまけ☆
 
hud

これは、今回使うパネルの絵の準備をしているところです。
画面右上に出ているものが「HUD(ヘッドアップディスプレイ)」とよばれるものです。緑の三角の左が現在表示されている絵で、右が次に表示される絵です。今回のイベントのように完全にかける曲が決まっている時は、命令をぜんぶスクリプトに組んで、ボタン1つで次の絵を準備、表示するようになっています。

このHUDは、わたしが使うためだけに、わたしが作りました^^
ちょっと勉強すれば手作りでHUDを作れてしまう。セカンドライフはそんな世界なのです。