ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

秘密基地祭4 始まりました


秘密基地祭4 いよいよ開幕です。

19日あさ10時、ささやかに開会式をおこないました。この8日間、皆さんに楽しんでもらえるといいなぁ。学園祭の様子を少しご紹介しますね。

1-1教室


猿丸正羅博士特別講義
女子教育界の最高権威、猿丸正羅博士による有難い御講義が行われています。


博士が見ていないと・・


ダイアサン重工
スレイヴくんによる、オリジナルロボの販売と、以前行われたプリム制作教室の内容が書かれたパネルの展示です。

1-2教室


Magnum Yoshikawa
マグナムさんによる、アバターボディとそれにフィットする服の販売です。(箱タッチでマケプレのページにリンクしています)


Shop Makiko
マキコさんによる、色々グッズ販売です。


知っている人は知っている「いいよ」ポーズもリリースされました。

1-3教室


A-COS
まおさんによるフィギュア展示です。フィギュアタッチでフィギュアが着ているコスチュームが買えますよ。


日替わりで展示内容が変わるようですよ!


*Cute Grin* Media Controller -DEMO-
キューグリのボス、ちゅっこさんの展示です。毎晩のダンパのとき、シリンダーに画像が表示されるシステムのデモを実際に触ってみることができます。


画像ファイルはSL上にアップされているのではなく、外部サーバのものを表示しています。

詳しい説明はこちら
https://cutegrin.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html

展示・販売ははまだまだあります。続きは次の記事で。

ダンスイベント


静かふぇ☆しおつべどーむin秘密基地
前半は静カフェのkaoruさんによるDJ



後半は静カフェの潮ちゃんによるDJと「しおつべ」動画でした。


ドームエフェクトはアリエスさん。


会場のあるSIMの定員は30人で、ダンスイベント中は満員(フルSIM)になってしまいました。入れなかった方もあったと思います。申し訳ありません・・

仮想世界セカンドライフの中で開く学園祭、楽しんでもらえれば実行委員長の私も嬉しいです。

▼関連記事
秘密基地祭4 ありがとうございました
秘密基地祭4 あとちょっとやってます
秘密基地祭4 半分過ぎました
秘密基地祭4 開催中です
秘密基地祭4 のお知らせ