ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

秘密基地祭4 開催中です


秘密基地祭4は、11月26日土曜日まで開催中です。

学園祭の様子をまた少しご紹介しますね。

2-1教室


S.A.W -Cosplay Store-
ルミラさん製のいろんな制服があります。キューグリダンパでのコスプレの様子のスライドショーも。


POZA MART
こまさん作の各種コスプレ衣装があります。新作の「かぐや様」の学校の制服がリリース!


ねむあじすとあ
ねむみやゆいさん作の、かわいいフィギュアがあります。きっとSLにいるお友達のフィギュアなんでしょうね^^

2-2教室


TRATTORIA TIONE
あやさんの食堂。たまり場としての機能を期待してるんですけど、店主が寝てたり、スーパースタッフ陳さんがいない時間があったりで、機能してるかどうかは?


店主寝てても、ここでゆっくりしてくださいw

展示・販売ははまだまだあります。続きはまた次の記事で。

ハントのようなもの


特設校舎の中に、この「うさぎ」が7つ隠されています。

近づいてタッチすると、キー文字を教えてくれます。7つのキー文字を並べ替えてキーワードを作ったら「?」の箱にタッチしてキーワードを入力してみてください。いわゆるハントのように1つ1つにギフトアイテムがあるような形式ではなく、ただの謎解きですが、よかったら挑戦してみてください。

※うさぎは校舎内にしかありません。地上や基地の方にはないですよ。
※謎解き遊びなので、ネタバレはやめてくださいね^^

プラザ


ここでダンスイベントなどをします。イベント中でなければ巨大ロボなどを出す場所としてもご利用ください。

ダンスイベント


ダイア重工ゲームミュージックの世界in秘密基地祭4th
スレイヴくんによるレトロ?ゲームの音楽特集でした。


ゲームはほぼモンハンしかしてない私には、知らない曲ばかりだったんですけど、楽しめました。会場にはそっち系に詳しい人もいて結構盛り上がっていました。


モンスターハンターひなた
実は前からやってみたかったモンハン音楽特集。スレイヴくんに便乗してやらせていただきました。


同じ曲を2回かけちゃうなどちょっと準備不足なところがありました^^;モンスターの映像などを用意して、モンハン知らない人でも楽しめるようにしたつもりですがいかがだったでしょうか・・

このあとも、毎晩のようにイベントが予定されています。会場のあるSIMの定員は30人なので、ダンスイベント中は満員(フルSIM)になってしまうかもしれません。すいません・・

仮想世界セカンドライフの中で開く学園祭、楽しんでもらえれば実行委員長の私も嬉しいです。

▼関連記事
秘密基地祭4 ありがとうございました
秘密基地祭4 あとちょっとやってます
秘密基地祭4 半分過ぎました
秘密基地祭4 始まりました
秘密基地祭4 のお知らせ