ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

秘密基地祭4 半分過ぎました


秘密基地祭4、後半戦にはいりました。

学園祭の様子をまた少しご紹介します。前の記事も併せてご覧ください。

3-1教室


SAVON〜泡沫〜
もこさんの、ファッションブロガー活動の展示です。SLの世界での「ブロガー」とは、ショップから無料で商品を提供してもらい、セルフ撮影&レタッチをしてSNSに載せたりする人のことです。惚れ惚れするような美人さんが並んでいます。

3-1教室廊下


新しくプリクラ機を置いてみました。筐体の絵がひなたじゃなくて、美人のもこさんだったら、もっとよかったですね^^

3-2教室


USIGOYA  A MISSION
きゅうべぇさんの展示。牛さんがいっぱい。炊飯ジャーなども売ってます。

屋上


movita
小林カンナさんのいろいろな乗り物の販売です。モビルスーツから馬まで、よく探すと結構すごいものがありますよ。


ガンダムなどは、アバターではなく乗り物です。変形もします。

地下室


ラーのネタ屋
ラーさん作のネタアイテムです。新作は「モフとん」


ドリルで掘ってアイテムをゲットするイベントも開催中です。なんと壁や天井を歩くこともできます。

ダンスイベント


✭☆═━┈ONE for ALL┈━═☆✭@ Secret Base Festival 4
ゅももさんのDJと、小型ドームで踊りました。


音のトラブルがあったり、リスタ(セカンドライフのサーバの再起動)があって移動したりしましたが、みなさんたのしんでましたね。


いつものうめようかん
うめようかんさんのDJで踊りました。寒くなってきたのでモフモフ特集だそうです。


曲を聞きながら、テキストチャットでその作品について語り合えるというのは、いいですよねぇ。現実世界や、ボイスチャットだけの世界ではできない楽しみ方だと思います。

秘密基地祭4,残りが少なくなってきましたが最後まで楽しんでくださいね^^

▼関連記事
秘密基地祭4 ありがとうございました
秘密基地祭4 あとちょっとやってます
秘密基地祭4 開催中です
秘密基地祭4 始まりました
秘密基地祭4 のお知らせ