ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

Secondlife 温泉めぐり2023

温泉めぐりをしてみました。

TAKIBIの温泉

焚火を見ながら雑談できるカフェTAKIBI に併設された温泉です。オーナーは小夜さん。

とてもいい雰囲気の温泉でしたが、期間限定だったので1月いっぱいで終了してしまいました。ちょっともったいないですね・・

いまは温泉のかわりに、独特の感覚で美しい桜の空中庭園ができています。訪れてみては?

TAKIBI https://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/8/148/3641

あひるSIMの温泉、はぴ湯

あひるSIMは、景観が美しい場所です。テレポート地点は固定で、案内看板の中の・・

Onsen & Oden をクリックすることで、目的の場所に飛べます。

温泉は期間限定のものも多い中、こちらの温泉「はぴ湯」さんは一年中あるとおもいます。

ロビーにはおでん屋さんもあります。

内湯ですけど、開放的な感じです。すごく作り込まれた景観を楽しめます。

あひるSIM https://maps.secondlife.com/secondlife/Ahiru/56/42/2502

七転温泉・八起の湯

「七転八起」さんにある「七転温泉」はなかなかすごいところにあります。

女湯である八起の湯に行くには、こんな脱衣所から・・

すごいところを歩いて・・

雪山のてっぺんのようなところに温泉はあります。

絶景です。間欠泉もあるらしいです。なお、男湯は「八転の湯」といって別の場所になります。

七転八起 https://maps.secondlife.com/secondlife/Moen/50/96/183

足湯温泉

足湯の期間限定の露天風呂です。入り口ではMさんも張り切ってますw

これまで入ってきた温泉とはまた違ったテイストですね。いい湯です。

湯に浸かるだけではなく、並んで座っておしゃべりや放置ができるようになってます。

ここ足湯の一番の特徴は、いつも誰かがいること(中の人はいないこともあるけど)。こんな場ができているのは、長年ここを続けてきたカリラさんの継続の力だと思います。ハコモノも大事かもだけど、やっぱり、ひと、なんですよね。

足湯 https://maps.secondlife.com/secondlife/primary/108/108/23

ひなたの秘密基地・寝落温泉

最後は私が作った期間限定の温泉です。

例年は海水面を利用した海に湧く温泉を作ってますが今年は陸上にしてみました。

あんどんをクリックすると、座るアニメーションが発動しますので、好きな場所でくつろぐことができます。G地域なので、全裸は困ります。必ず水着かタオルを着用してください。

アバターをお湯(のようなもの)に漬けても、中の人が温まるわけではないので、無意味といえば無意味なんですが、自分のアバターが気持ちよさそうにしていれば、何故か幸せな気持ちになります。

寝落の湯は、桜の季節までは続けるつもりです。
ひなたの秘密基地 https://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/50/156/24

セカンドライフには、まだまだ魅力的な温泉があるとおもいます。訪れてみてはいかがでしょうか。