ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

7月。REZ DAY

Snapshot_191

7月になったので、リアルではまだ梅雨ですけど仮想世界のわたしの家は夏モードにしました。

Snapshot_165

アジサイを片付けて、ヒマワリを植えたり、

Snapshot_159

アサガオのプランターを出したり。

Snapshot_161

そしてこの季節は、わたし、ひなたが仮想世界セカンドライフに誕生した時期でもあります。

ひなたのセカンドライフ・アバターは、2007年7月13日に誕生しました。
ちょうどそのころ、「モンスターハンター」をお休みしていたのと、マスコミで話題になっていたので軽い気持ちでアバターを作ってみたのですが

初期状態の顔

はじめはこんな顔(↑)でした^^;
当時はお金をアバターに送金するのも難しくて「キャンプ」という方法でお金をかせぎました。

Apple T (UP)

そしてやっとの思いで買ったこの顔(スキン)は今でも使っています。これを変えると別人になってしまう気がして、変えようと思わないのです。

いせやの人々

このときは1ヶ月半ぐらいしかセカンドライフで遊んでいませんでしたが、この方たちにいろいろお世話になりました。まんなかに今でも有名なあの方が写っていますね^^

20150321_024

それから月日は流れて、一度離れたセカンドライフに4年ぶりに舞い戻ったひなたは、毎日のように楽しく遊ばせてもらっていて、気がつけばセカンドライフ内で8歳になりました。

150713_026

誕生日のことを、セカンドライフでは「REZ DAY」と呼んでいます。
いつもの CuteGrin のダンスパーティの最後に、「ひなたドーム」と「レッツゴーライダーキック・KAMEN RIDER GIRLS バージョン」でわたしのREZ DAYを祝って頂きました^^

150713_034

こんな楽しい日々がいつまで続けられるのかはわかりませんけれど、1日1日をたいせつに楽しんでいけたらと思っています。

Snapshot_192

お友達に頂いたREZ DAYのプレゼント・レースのサマードレスです。ちょっとわたしにしては露出多めですね^^;

Snapshot_193

こちらも、頂いたプレゼント。涼しげな、ちょっと大人っぽいノースリーブシャツです。
お子ちゃまっぽいひなたですが、着てみましたよ^^