ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

おはようセカンドライフ

CfOoJbJVIAEjmww

仮想世界セカンドライフからおはようございます

Cf9AzWFVIAEMdWy

わたしは最近、朝にセカンドライフのSSつきツイートをすることにしています。

CfT3fWrUsAEQyMh

自己満足のうぬぼれ自撮りなんですけどね^^;

CftT0ooUEAAABTu

わたしが「暮らしている」この世界のことが誰かの目にとまればいいなと思って。

CfyzbjqUkAA2oxZ

ここは購入したわたしの土地です。「セカンドライフで土地購入」とかいうと変なイメージがついてしまっていますが、私はこの土地でおつりが来るぐらい楽しんでいます。

CgHgjMSVIAAOu7r

自分の家がマンネリになってきたら、近所を散策してみたり。

CfogVURUIAEeW2u

家の近くにはリンデンラボ公式の灯台もあります。

CfZBdIxUEAAYeDa

桜・菜の花だった庭も、もう5月になりますので・・

Cgwz4_iUkAAAuT3

藤棚に変えたりしてみました。

ChAHIFpVEAAkcyD

植物はセカンドライフ内の植物のお店に売ってあるものを買ったり、マーケットプレイスで取り寄せたりできます。

Cg2KkiWU0AMC2m2

藤棚の下で朝食を^^

Cg6xPRLUYAAEjUa

キッチンで朝食の用意

CgNJxjXUMAAHJyJ

朝からビール?

CgrjRegU8AAkPNO

撮影するときは、画質の設定を最高にして撮っています。わたしのPCは非力なノートパソコンなので、ファンがうなりを上げます。動きはすごくカクカクしてしまいますが、影の描写もできるようになります。

CgRw6HqUYAAOBNT

セカンドライフでは朝・昼・夕方・夜と太陽の設定を自分で変えることができます。わたしはふつう時間帯しかいじりませんけど、光の環境をかなり細かく自分好みの設定に変えることもできます。

最近私の家の東側に大きなビルがいくつも建ちました。太陽を朝の設定にすると、家の大半はビルの影の中に入ってしまいます。

CgWsj2pUsAAcLXj

でも、他の人が建てた建物でも、自分には見えないように一時的に非表示にすることができることを教えてもらいました。これで、朝の設定にしても光が家まで届くようになりました。

CghF5_WVAAApfED

光と影で遊ぶために乗り物を持ち出してみたり。

CgcGPePUIAAOd6I

白いジープは某赤い宇宙刑事の愛車です^^

CgmcxP-UYAEfRFU

海辺のボートハウスに暮らすなんて現実には無理ですけど、ここならできます。それを価値がないと嗤う人にはわらわせておけばいいかな^^趣味なんて他の人には無価値なものに価値を見いだすことでしょうから。

CfjdDsyUAAAG-2l

わたしとは別の切り口で「セカンドライフからおはよう」をしてくださるかたもおられます。もし、過去の知識や人に聞いた話による変な色眼鏡でなく、いまのこの世界に興味を持たれた方がおられましたら、ぜひ訪れてみて欲しいと思います。