ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

SecondLife 年末年始の風景

DShT5LCUMAASWP1

2017年の年末から2018年の年始、わたしたちはこんな感じで過ごしてます

2017年12月29日、仮想世界セカンドライフのDanceBar*CuteGrin*(通称キューグリ)では「アニソン総選挙」の結果が発表されました。これは、2017年にこのお店で流れたアニソンの中でどれが好きだったか投票していただいたランキングになります。

DSONEzXVQAA3QSV

4位 プリンセス・プリンシパルOP 「The Other Side of the Wall」Void_Chords feat.MARU
英語の歌詞のとってもオシャレな曲でした。店長ちゅっこさんはこの曲が推しでしたが1位ならず。

DSOOE_OUQAAP1P6

4位 ネト充のススメOP 「サタデー・ナイト・クエスチョン」中島愛
仮想世界にどっぷりのわたしにはいろいろ刺さるアニメでした。中島愛さんの歌は可愛くて切なくてとっても大好き^^

DSOO_FfU8AALw_C

3位 魔法使いの嫁OP 「Here」JUNNA
歌っているJUNNAさんはまだ17歳とはおもえないしっかりとした歌声で私たちを魅了しました。

DSOP8a9UIAA2NNX

2位 けものフレンズOP 「ようこそジャパリパークへ」どうぶつビスケッツ
各方面でとても反響が大きかった、2017年を代表するアニソンですね。投票終盤1位にせまる勢いを見せましたが届かず。

DSOQkdAUQAAQPv1

そして1位 アホガールOP「全力☆Summer!」angela
とっても「キューグリらしい曲」でした。毎晩のように、みんなでバナナのかぶりもので踊って楽しんでいました。

その他のランキングは、こちらの記事をごらんください^^
https://cutegrin.blog.fc2.com/blog-entry-708.html

DSOS4HRUEAM2rQR

年内最後の「夜叉の構え」
年内の営業はこれでおしまい。キューグリもお正月休みに入ります。

DSYaDxtUIAI3Rdu

営業が終わると、準備していた「きゅ〜ぐり神社」を出現させました。
こんなふうに、この世界では年末になると急に神社が現れたりするんです^^

DSXtE6TVQAA3ypm

大晦日になりました。NHKの紅白歌合戦に、三浦大知さんが登場するということで、テレビの前で正座で待機する仮面ライダーエグゼイド。

DSXyRrzVwAEvwAF

三浦さんが登場して「Excite」を歌っているので喜びの踊りをおどるエグゼイド。

DSX-tLtVwAAawp1

キューグリは営業していませんけどこうやって、うだうだするのが年末年始のいつものわたしたちなのでした。

DSYjxEoVQAAs-pt

だんだん人が集まってきて、にぎやかに2017年をおわりました。2018年もカオスなキューグリになりそうですね^^
画面左に、てすさんが2分で作った除夜の鐘が。。

DSdkbMAV4AQkZMW

年が明けてものんびりうだうだ。

DSdho8VVwAA8QkM

お正月らしく、舞いがはじまります。

DSi1hq8VAAEYrXF

謎の闇鍋。。

DSgk0yyVoAAp33l

書き初め?

DShLH2tUEAAk3t0

「スナックうめようかん」が2日夕方営業していました。アニソンダンパに飢えていた面々が集まってきます。

DShQxYJVoAAjyyp

TIGER & BUNNY OP「オリオンをなぞる」 UNISON SQUARE GARDEN

DShT5LCUMAASWP1

交響詩篇エウレカセブンOP 「sakura」NIRGILIS
ちぇりぶろっさむ♪ちぇりぶろっさむ♪

ブロックチェーンがどうだとか、VR技術がどうだとか、それにひきかえセカンドライフはどうだとか色々やかましい人もいますけど、ここはわたしたちの楽しい遊び場。いまはそれだけでじゅうぶんなのです。

DanceBar *CuteGrin* は新年3日から営業を始めます。2018年もキューグリをよろしくお願いします。