ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

そろそろ潮時?

SecondLife

最近、リアルの街を歩いていても、リアルのショッピングをしていても
そこが仮想空間であるかのような錯覚に陥りそうになります。
あれだけモンハンをやっていても
そのような感覚にとらわれたことはなかったというのに。

モンハンは、ドンドルマという架空の土地での狩猟という
特殊な世界をシミュレートしているのですけど
SecondLifeは日常生活そのものをシミュレートしているため、
より日常を侵食しやすいように思います。

そして、そもそも
なぜわたしがモンハンを封印する決心をしたのか
ということを思うと、今の状態は決してよいとはいえません。

夕日

お世話になった「いせや」のあるSIM
(土地の1区画のこと。1つのサーバで1つのSIMを管理しています)
は、期間限定のSIMなので、
夏の終わりとともに、今月末で仮想世界からなくなってしまいます。
そこに建っている「いせや」も当然消える運命なのです。

ですから、わたしはそこで、
SecondLifeに一区切りを付けようと思っています。