ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

怪獣酒場 新橋蒸留所

RealLife

shimbashi001

怪獣酒場 新橋蒸留所に行ってきました

用事で東京に来たひなたです。わたしは過去に川崎の怪獣酒場に二度行ったことがあるのですが、新橋にもお店ができたということで、行ってみることにしました。

shimbashi011

「蒸留所」ということで、樽があちこちにあります。これはメフィラス星人のマークの樽

shimbashi005

ステンドグラス風メフィラス星人

shimbashi006

蒸留酒の製造過程の説明。

shimbashi008

蒸留器とケムール人
店内の雰囲気はまさにウルトラです。客層はおじさまが多いかと思いましたが意外と若い人が多くて、女性客も多かったですよ^^

さて、さっそく注文することにしましょう。

zetton

宇宙恐竜ゼットン
初代ウルトラマンの最終話に登場。地球侵略を企むゼットン星人の操る最強の怪獣。ウルトラマンを倒した。「ピポポポポポポ」という電子音と「ゼットーン」と聞こえる不気味な声を発する。

shimbashi002

宇宙焼酎ゼットン
ただの芋焼酎でしたw ゼットンの要素はどこに。。

peroringa

サイケ宇宙人 ペロリンガ星人
ウルトラセブン第45話「円盤が来た」に登場。星にカムフラージュした大円盤軍団で地球を制圧しようとした。

shimbashi003

ペロリンガ星人のサイケデリック・カレー
食べてみると、ごくふつうのカレーでした^^

crazy

ロボット怪獣 クレージーゴン
ウルトラセブン第38話「勇気ある戦い」に登場。鉄資源不足に悩むバンダ星人が、地球から鉄を強奪するために作ったロボット。 巨大なハサミで自動車を器用につまみ上げて飲み込む。

shimbashi004

クレージーゴンの「鉄分をくれ!」~和牛レバのオイル煮~
鉄分補給はできましたけど。。

twintail

古代怪獣ツインテール
帰ってきたウルトラマン第5話「二大怪獣東京を襲撃」第6話「決戦! 怪獣対マット」に登場。地底怪獣グドンが天敵である。武器は歯に仕込まれた麻酔液と、名前の由来にもなっている上部についた2本の尻尾。肉はエビに似た味で美味であるらしい。

shimbashi007

グドンも歓喜!特製ツインテールカツサンド
これは、文句なしのツインテールでしたね^^おいしくいただきました。

shimbashi009

ウルトラグッズの販売コーナーもありました。でもわたしは何も買って帰りませんでした。「もの」を増やすのはもういいかなって思うようになったからです。お店の雰囲気を味わったり、お料理を味わったりする「こと」の体験でじゅうぶんだと思いました。

それに、グッズなら仮想世界セカンドライフの中でいっぱい持っているわけですから^^

Snapshot_024

宿に帰ったひなたは、キューグリダンパにゼットンさんのコスで乱入

20180324_036

しかし、お酒に弱いひなたが焼酎のお湯割を飲んだりしたのですから。。。
当然のように寝落ちしてしまいました(ツインテールがわたし)

怪獣酒場 新橋蒸溜所
東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 京急ショッピングプラザ・ウィング新橋
TEL03-6228-5355 ※予約は不可
定休日 年中無休(施設休館日に準ずる)
営業時間 月~土 11:00~23:30、日・祝 11:00~23:00
ラストオーダー フード:閉店の1時間前/ドリンク:閉店の1時間前

関連記事
怪獣酒場
帰ってきた怪獣酒場
ツインテール