ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ロボ基地

RealLife

robo-base00

映像居酒屋ロボ基地に行ってきました

リアルお仕事で東京に滞在していたひなた。やっと仕事が終わったので、遊びに出かけました。
少しは普通なお買い物もしたけれど、やっぱりわたし、ヲタクだもの。

hisomaso

原宿で開かれていた「ひそねとまそたん展」に行ってきました。今日が最終日だったようで、滑り込みジャンピング土下座という感じでしたね^^

展示では、普通なかなか見ることのできない、設定資料とか原画とかを見ることができました。撮影できなくて残念でしたけど、ひそまそに登場したみんなや、ひそまそを作ってくださった皆さんへのいとしさがこみあげてきて、大好きだよーーレロレロレロ。。。したくなりましたw

でも、グッズの類はなにも買いませんでした。そのかわり、近日中にSLの中でF2とE3CとC1を買おうと決意しました。

続いてひなたが向かったのは、池袋。。。

robo-base03

「映像居酒屋ロボ基地」というお店にやってきました。ここは、巨大ロボットをコンセプトにしたお店。入り口からして、基地のドアって感じですよね^^

お店の中では、巨大ロボものの主題歌やドラマの映像が流れています。一瞬ここはキューグリ?って思っちゃいましたwスマホを使って流す映像のリクエストをすることもできます。
そんなお店で私が注文したのは。。

g005

robo-base04

ゲッタービィィィーム!ハイボール
この色と、グラスの形がゲッタービームを表現しているのでしょうか。

Ch6df5wUoAAtnHS

robo-base05

イデのゲージ・ピザ
食べると、無限力が発動するのでしょうか。。

e854413a45109d1ee375fb74bd4e8a1b

robo-base06

ガリアンソード
串に、エビシューマイが何個も刺してあるだけですが、雰囲気出てますね^^おいしかったです。

73c1090706db274964eaaa70cc3756e1

robo-base07

出撃2分前!スバルの串カツ
第1話に登場した串カツです。ちゃんとペットボトルに入ったソースもついていました。

re

robo-base08

レッドショルダーカスタム
デザートのアイスなのですが、みごとにボトムズを表現しています。

全体的に「怪獣酒場」の二番煎じ感はぬぐえないのですけど、なかなか健闘していると思いました。

こういうお店が成立してしまうところが、都会なんですよねぇ。。田舎者のわたしはなかなかこういうところに来ることができません。でも、

DX_RQq1VAAAOhAG

セカンドライフの中にわたしの基地がある!

20180331b_010

ロボの曲もよくかかるキューグリがある!

だから、あるいみ毎晩のようにこの居酒屋のような雰囲気、いえ、もっとディープな雰囲気を味わえているわけです。

映像居酒屋 ロボ基地
東京都豊島区西池袋1-10-15 3F TEL:03-5955-4644
年中無休(年末年始を除く)
営業時間:<平  日>16:00〜24:00 <土日祝日>12:00〜24:00
電話かWEBで予約可能