ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

特撮deないと!水無月

SecondLife

ひなたの6月のイベントレポートです。


いつもはテーマを決めてやっている特撮deないと!ですが、今月は、テーマを決めないで行き当たりばったりでいくことにしました。

最初の曲は「ミラーマンの唄」「戦え! ミラーマン」
ミラーマン=鏡京太郎役の石田信之さんが先日亡くなったので追悼しました。

ウルトラマン以外の巨大ヒーローをいくつか紹介して、その締めに「流星人間ゾーン」をお送りしました。ゾーンはゴジラと仲良し。ゴジラになってる人もいますねw

ここから、ゴジラ系に行きました。
初代「ゴジラのテーマ」

東宝パラボラ兵器と「怪獣大戦争マーチ」

今も上映されているハリウッド版 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
エンディング曲「ゴジラ」ブルー・オイスター・カルト

ずっとウィザードのコスで待機している人がいたので、いきなり仮面ライダー系へシフトします。
ウィザードOP「Life is SHOW TIME」

仮面ライダードライブOP「SURPRISE-DRIVE」

ウルトラ系に行きます。
「ウルトラセブンの歌」ホルンがうなります。

「ウルトラマンレオ」

「ウルトラマン80」城野エミ隊員色っぽい*^^*

リクエストにおこたえして「アンドロメロス」

「ウルトラマンガイア!」
二人のウルトラマンの対立と協力を描いたこの作品が私は大好きです。

ウルトラマン見てみようかなという方がいたので、その方へのアドバイス
「平成ウルトラマンからでいいと思いますよ。どの作品でもいいけどネクサスだけはやめておいたほうがいいです」と言われてしまったウルトラマンネクサス。
「英雄」

そして、もうすぐ始まる新番組「ウルトラマンタイガ」を紹介しました。ウルトラマンタロウの息子だそうで、ということはウルトラの父・母の孫ということに。。
曲はウルトラマン列伝OP5「ULTRA FLY」

たくさんの方に来ていただきました。

最初ちゅっこさんとひなたの2人でやるつもりだったんですけど、お忙しいのにアリエスさんがかけつけて、エフェクト出してくださいました。

仕事がなくなったエフェクト担当のうめこはただ踊っていましたw

ここからローカルヒーローを少々。
北海道のヒーロー 舞神双嵐龍(ソーランドラゴン)

広島のヒーロー 安芸戦士メイプルカイザー
ローカル物はけっこうもりあがりますね。またやろう^^

最後のコーナーはダンサブルなスーパー戦隊のエンディングで。
獣電戦隊キョウリュウジャーED「みんな集まれ!キョウリュウジャー」

宇宙戦隊キュウレンジャーED「キュータマダンシング」

最新作騎士竜戦隊リュウソウジャーED「ケボーン!リュウソウジャー」
やっぱり戦隊のEDはダンスじゃナイト!

あっというまの2時間半でした。
このイベント、いちおう私が音出し、絵出ししたけど、お客さんを含めたみんなが作り上げた楽しい時間・空間だったんだとおもいます。
あらためて、ありがとうございました。