ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

食い気よりも特撮!

RealLife


 ひなたはお仕事で東京に行きました。その合間をぬって、訪れたかったところがありました。

 ひとつめはみそラーメンの専門店「味噌一 上石神井店」です。こちらのお店は・・・


気!気!オゥラパゥワー! 鍛え上げろよオゥラパゥワー!
気!気!オゥラパゥワー! 見せてやるんだオゥラパゥワー!

 光戦隊マスクマンのレッドマスク・タケル役の海津亮介さんが経営されているお店です。

 小さな間口のお店ですが、券売機の上にしっかりレッドマスクのマスクが鎮座していました。ひなた、野菜ラーメンを注文しました。


 さっぱりとした味噌味で、とてもおいしかったです。


 お店の中には、マスクマンのおもちゃも展示されています。

 海津亮介さんは、真っ赤なマスクマンTシャツを着て仕事をしておられました。背中のほうにはレッドマスクのV字のマークとMISO-ICHIの文字。私のほかのお客さんは、ただ黙々とラーメンを食べていくばかりで、マスクマンのことを話したりしなかったのですが、ご存じないのかな、それとももう日常になっちゃってるのかな。。
 わたしはちょっとだけ、マスクマンのお話をさせていただきました^^そして、握手をしていただいたので、わたしのオーラパワーも上がったかもしれませんw

味噌一 上石神井店
東京都練馬区上石神井1-13-2(上石神井駅南口から100メートルぐらい)
TEL:03-3928-4661
営業時間[月~金]11:30~14:30 18:00~22:00
    [土・日・祝]11:30~15:00 18:00~23:00


 もうひとつの訪れたかったところは、築地場外市場にある佃煮専門店「諏訪」です。こちらのお店は・・・


バ〜っとバイオ!フラッシュアウト!5つの愛が呼び合って〜
バ〜っとバイオ!フラッシュアウト!悪を滅ぼす風になれ〜

 超電子バイオマンのピンクファイブ・桂木ひかる役の牧野美千子さんが女将を務めておられるお店です。

 お店に入ると、おられました牧野さん。いっしょうけんめい佃煮の包装をしておられました。とってもおきれいな方です。いまは、佃煮屋さんの女将さんだけでなく、ミュージカルに出演されたり、モデルをされたりとマルチに活躍しておられます。
 先日はフランスのパリにバイオマンのメンバーが招かれて35年ぶりに5人で変身ポーズをされたとか!そんなお話をちょっとだけさせていただきました^^


 佃煮7種詰め合わせを買わせていただきました。家に持ち帰って、おにぎりの具にしましたら、とってもおいしかったです^^パッケージは本物の竹でできていて、佃煮をいただいたあとは小物入れによさそう。

諏訪商店
東京都中央区築地4-10-8(築地市場駅から300メートルぐらい)
TEL:03-3541-6871
営業時間[月~土]5:00~14:00
定休日:日曜・祝日・市場休市日

 毎年5~6人の役者さんがスーパー戦隊を演じられます。その中にはずっと役者さんを続ける人、役者を引退してお店を経営されている人、中には病気になってしまわれたりする人もおられます。いろいろな方おられるのですが、私の中では何年たっても、皆さん一人一人がスーパーヒーロー・スーパーヒロインなんです。今回そのうちのお二人にお会いできたので、ひなたとても嬉しかったです。