ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ひなた15歳・MHWはじめました

 「ひなた」は15歳になりました

 ちょっとまえの7月13日、仮想世界セカンドライフ(SL)のひなたは、お誕生日(REZDAY)のお祝いをしていただきました。SL内では12歳になりました。


 最近SLでは、キューグリダンパをやるほかにデジタル農業DFSというものを楽しんでいました。
Digital Farming System Digital Farming System(2)

 でも、お盆休みで普段よりも自由な時間がたくさんあるので、ひなたは思い立ってDFSはお休みすることにしました。そして・・

 プレステ4で モンスターハンターワールド を始めることにしました。
だってわたしはもともと、農民じゃなくてハンターだったのだから!

 2004年の8月15日ごろ、プレステ2のソフト、モンスターハンター(無印)のキャラクターとして Hinata は誕生しました。それ以来、どのハードのどのモンハンでも、またモンハンじゃないネット上でも、わたしはずっと「ひなた」と名乗ってきました。「ひなた」は単なるゲームのキャラクターじゃなくてわたしのネット上の人格、のようなものになりました。そして、今年の夏で15歳、ということになります。

 これが、今回のハンターひなた。オトモの名前も最近は「ルナ」固定です。

 顔のアップ。なかなかの美人さんですが、ゲーム内ではけっこう、ぶちゃいくです^^;美容にはライティングが大事なのはMHもSLも同じですね。

 お盆休みももうおしまいです。SLとMHWを両方がっつりやる時間はなくなるでしょうから、進み方はカメの歩みになるでしょう。いろいろ、世知辛い話も聞こえてくるモンハン界隈ですが、私は私らしくこの世界(world)を楽しんでいけたらと思っています。オンラインできる日はまだまだ先でしょうね。

 そういえば、ひなたが寝落ちが得意なのは15年前のモンハン時代からだったですね^^;