ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

特撮deないと! 3月号

SecondLife

特撮deないと!3月号やらせていただきました。

仮面ライダー1号
藤岡弘、さん45年ぶりの変身!

あわただしい年度末、ノープランで特撮を中心にわたしの好きな曲をおかけしました。

最初は3月だから?(初期メンバーが)3人の戦隊を流し始めました。
太陽戦隊サンバルカン

忍風戦隊ハリケンジャー

特命戦隊ゴーバスターズ

リクエストないですかって言ったら、ちゅっこさんからのリクエストで突然の「日本沈没」

3人もの続きます。ぐっと古くなって「トリプルファイター」

魔神ハンター ミツルギ
いつものようにヘルメットで突っ込まれますw

メタルヒーローの「3人もの」に行きます。
特警ウインスペクター

特救指令ソルブレイン

特捜エクシードラフト
レスキュー3部作ですね。

ブルースワット
これはあまりかけてない曲です。メタルヒーローの中ではあまり知られていない作品ですね

重甲ビーファイター

ビーファイターカブト

幻星神ジャスティライザー
テレビ特撮では東映と円谷が目立ってますけど、これは東宝の作品。もっとこんなふうに、いろんな会社が特撮を作ってほしいです。

非公認戦隊アキバレンジャー
3人シリーズここまでです。

ここから人気の?ローカルヒーローシリーズに入ります。

鳳神ヤツルギ
木更津発の千葉を守るローカルヒーローです。

清流光神ハクジャオー
岩国のシロヘビから生まれた山口県のローカルヒーローです。

浪速伝説トライオー
大阪の街を中心に活躍しているローカルヒーローです。

鉄神ガンライザー東北ヒーローズ
ガンライザーは岩手のヒーローです。何シーズンも作られていて、このシーズンではほかの東北のヒーローたちと力を合わせて戦います。

薬剤戦師オーガマン
今回、たぶん一番ウケたのがこれです。福岡県を中心にドラッグストアと薬局を展開する大賀薬局のヒーローです。決めゼリフは「薬飲んで、寝ろ。」

コロナのことについても熱く語るオーガマン。

わたしがローカルヒーロー特集するときはいつも「どこ住みですか?」って皆さんに聞きますけど、ひなたちゃんはどこ住みって聞かれてもいままで言わずに来ました。でもやっぱりそれはよくないですよね。というわけで。。

ネギマン
これがわたしの地元鳥取県の巨大ヒーローです。
ローカルヒーローここまでです。

ローカルじゃないけど、超マイナーなヒーロー
環境超人エコガインダー
遠藤正明さんの暑苦しい歌で地球の気温が上がりそう。「ゼッターーーイ!!」

弾神オドロッカー
これは、ダンスがうまいヒーローが子どもと踊るだけの番組で、戦ったりしませんw

ウルトラマンR/B(ルーブ)
兄弟ウルトラマンのかわいい妹ちゃんも、映画版でついにウルトラウーマンに!

ULTRAMAN
NETFLIXで公開されていたものですけど、4月からテレビで放送されます。皆さん見てほしいなぁ^^

ゾイドワイルドゼロ
貴重なロボットもの(厳密には機械生命体でロボットじゃありませんが)です。

映像研
私が作った「ロボ研」コスをみんな着てくださって、壮観ですw

キャプテンアース
7年前の作品ですけど、いまさらはまってます。宇宙、ロボ、青春、最高です^^





たくさんのかたが来てくださいました。かけた曲や出した絵に反応してくださると、こちらもやりがいがあります。

仮面ライダー1号
登場するヒロインは、立花藤兵衛さんの孫娘!演じるのは、岡本夏美ちゃん

仮面ライダーエグゼイド
ヒロインはポッピーピポパポ。演じるのは、松田るかちゃん

ウルトラマンX
ヒロインの山瀬アスナ。演じるのは、坂ノ上茜ちゃん。
この特撮ヒロイン3人が・・

実写の「ゴクドルズ」に!

さすが、ヤクザ映画の本場、東映だけあってみごとなヤクザ映画に仕上がっていました。

あまり話題になってないですけど、ひなた的にはとても面白かったです。

アニメの実写化はだめ、というのが固定概念になりつつあるけど、見てから評価すればいいと思うんですよね。

魔進戦隊キラメイジャー
今月始まった最新の戦隊です。まだFULLは発売されてないので、疑似FULLでお送りしました。来月は戦隊特集をやりたいとおもっています。

エンディングです。来てくださったみなさん、支えてくれたみなさん、ありがとうございました。

コロナのせいで、家にこもりがちな現実世界ですけど、家にいたってこんなふうに仮想世界で楽しめるのです。「そういえばあったなぁ」「セカンドライフでやればw」じゃなくて、まじでやってます。