ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

特撮オールディーズ2

SecondLife

20130119_087

*CuteGrin* の月1企画になった、3時間のリレーダンパでDJさせていただきました^^

20130119_004

まずは、今回がDJ正式デビューのけいさん。
アニメのエンディング曲特集でした。オープニングほど知られていないことも多いけど、
エンディングっていい曲がいっぱいあるのですよね~

20130119_043

お次は、「ケモノDJ」うめようかんさん。
ファイナルファンタジーなどのゲーム音楽の特集でした。
わたしは、モンハンしか知らないんだけど、こっちもいい曲が多いですね~

Snapshot_347

そして、わたしの番です。今回のテーマは「特撮オールディーズ2」。
衣装は、「サンダーバード」。上からピアノ線でつり下げられているのが見えますか?

20130119_070

前半は、先日亡くなったジェリーアンダーソンさんを偲んで
その作品「スティングレイ」から「テラホークス」までを特集。

20130119_086

後半はアンダーソン作品に影響を大きく受けている日本の特撮「Xボンバー」「マイティジャック」など。。
最後はウルトラマンじゃない巨大ヒーロー特集となり、「ミラーマン」でしめました^^

いままでで一番マニアックな内容でしたが、楽しんで頂けたなら嬉しいです^^

※SSは、ラーさんが撮影されたものを使わせていただきました。
 ありがとうございました。