ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ひなた秘密基地

SecondLife

Snapshot_368

一見カフェ風のひなたハウス。しかしその実態は、偽装されたひなた秘密基地への入り口なのである。

20130428_205

20130428_208

発進指令を受けたクルーは、ひなたハウスのラウンジのソファーごと降下し、
海底の連絡機発進ブースへ移動するのだ。

20130428_211

連絡機(MAX-II)は定員3名。操縦法はセカンドライフの通常の飛行と同様で非常に容易である。
クルーはこれに搭乗し、上空のひなた秘密基地へ向かうのだ。

Snapshot_001

ひなた秘密基地は、高度1,350メートルに浮遊する空中母艦である。全長32m、全幅32m。
強力なレーダーを装備し、宇宙からの侵略に目を光らせている。
甲板面の一部がリフトになっており、航空機を格納・発進させることができるのだ。

Snapshot_329

連絡機が基地内に着艦する。
ここが地球の平和を守る、ひなた秘密基地の指令室なのだ。
 
 
 
・・っと、特撮番組のナレーション風に紹介しましたが
これがSLのわたしの家です^^

ここで、*CuteGrin* のヲタク訪問第10回がありました。
前回は海底で踊っていただきましたが、今回はこの秘密基地がステージです^^

20130428_200

首謀者^^の、*CuteGrin*オーナー ちゅっこさん。
今回はダンスマスターを担当していただきました。

20130428_202

DJはわたし。例によって特撮ソングを流します。
美麗なエフェクトはアリエスさんです。

Snapshot_337

飛行機のリフトもダンスステージに早変わり。
上がったり下がったりしながらおどりまくりです^^
このリフトの下敷きになって、ぺったんこになったひとも??

Snapshot_344

基地内にガメラ出現です!ひなた基地壊滅の危機か!?

Snapshot_343

どっか~ん!

といったかんじで、今回のヲタク訪問楽しんでいただけましたでしょうか^^
来てくださった皆さん、ありがとうございました~
 
 
 
最近RL超多忙で、いつものパネルを使った講談DJなかなかできませんけど
映像なしのリクエスト特集ならたまにはできるかもです。
ああ、時間がほしい;;