ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ウルトラ de ないと!

SecondLife

20130818_074

SecondLife 日本のお祭り、SL24の企画で「ウルトラ de ないと!」 をやらせていただきました。

初代から最近までのウルトラマンに登場する「防衛隊」にスポットを当てた企画でした。

2013-08-18poster

準備はずいぶん前から始めました。
まずは曲をそろえるところから。
主題歌は簡単ですけど、防衛隊が発進するときの音楽、通称「ワンダバ」をそろえるのは大変でした。

次に画像を探す。
これもたいへんでした。なかなか納得の行く画像が手に入らない人・メカがあったりして
最後には動画から切り出したりもしました。

そして、画像の縦横比をととのえたり、説明の文字を入れたりして、
SeconLifeのサーバにアップロード。さらに、それをパネルに格納する作業。

最終的な画像の枚数はなんと323枚にのぼりました。

20130818_114

つくったコスチュームは、ウルトラマンメビウスのCREW GUYSの、このみちゃん。
とてもひなたと他人とは思えません^^

20130818_089

いつもわたしを後押ししてくださる*CuteGrin* オーナー ちゅっこさん
各種プロモーションや、ダンスマスターをしてくださいました。

20130818_094

美しいエフェクトのアリエスさん
パネルが引き立つようなちょっと抑え目のドームで演出してくださいました。

20130818_095

きれいなSSをいつもとってくださるラーさん
DJちゅうにSS撮る余裕はありませんので、毎回大助かりです^^

そしてそして、来てくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
楽しんでいただけたならうれしいですが。。

20130818_078

わたしは画像集めで準備時間を全部使ってしまい、
リハーサルとか時間配分とかそのへんがうまくなかったので、とてもめまぐるしいものになってしまいました。
また、もっといろいろ語りたかったことも時間の都合でカットしてしまったり。

次回は、もうすこし見る人にやさしいものをめざします。