ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

真冬の学園祭 開幕

秘密基地祭2~真冬の学園祭~ が開幕しました。

現実世界ではコロナが広がっていて、楽しみにしていたイベントが延期や中止になったり、帰省できないなど、残念な年末年始だとおもいます。せめて仮想世界で遊べたらとおもい、祭を企画しました。

■日程
2020年12月30日(水)10:00~2021年1月10日(日)24:00

■会場の場所:ひなたの秘密基地 特設校舎
https://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/52/140/801

■ブース案内

フロア 会場 企画名 出展者
1F 1-1 Shop Makiko マキコさん
Seira’s Secret Store セイラさん
1-2 ねむあじすとあ ゆいさん
まみびたんDay まみこさん
2F 2-1 新春ダンス発表会 さるまるさん
ラーの実験室 ラーさん
2-2 猫研究部 マグナムさん
書道展 / ハントのようなもの ひなた
3F 3-1 熊猫重工 おさのさん
アポロノームさん
USI GOYA A MISSION きゅうべぇさん
3-2 Tofu-Ya 杏仁さん
Ebi’s CAN Shop エビマヨさん
屋上 ダイアインダストリー スレイヴくんさん
テスさん

 ※ブースの予定数に達していますので、追加参加はできません。ご了承ください。

■ハントのようなもの
校舎の1F~3Fまたは屋上に、この牛の置物が7つ隠されています。

近づいてタッチすると、キー文字を教えてくれます。
7つのキー文字を並べ替えてキーワードを作ったら2-2の教室へGO.
「?」の箱にタッチして、キーワードを入力してみてください。
いわゆるハントのように1つ1つにギフトアイテムがあるような形式ではなく、ただの謎解きですが、よかったら挑戦してみてください。

※牛の置物は特設校舎にしかありません。地上とか秘密基地にはないですよ。
※謎解き遊びなので、ネタバレはやめてくださいね^^

■ドレスコード
とくにありませんけど、やはり校舎ということで、できれば学生っぽい服装で参加していただけると楽しいと思います。

■ダンスイベントについて
年末年始のため、お盆の時のようなダンスイベント開催は難しいと思います。突発的にはあるかもしれませんが、いまのところ計画されたダンスイベントはありません。

■その他
なにかご不明な点がありましたら hinatamh noel までご連絡ください