ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

秘密基地祭2~真冬の学園祭~ 後半に突入

真冬の学園祭も後半に入りました

<イベントの日時と場所

開催期間は2020年12月30日から2021年1月10日までです。
ひなたの秘密基地 特設校舎の場所は https://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/52/140/801

特報!学園祭でダンパ決定

学園祭最終日の1/10(日)のよる10時より、キューグリの出張ダンパが決まりました。
会場は校舎の屋上です。校舎で開催ということで、学園ものの曲を中心にリクエストにも応えるようですよ^^
SIMの人数限界が30人のため、FULLSIMになって入れなくなる可能性があります(お盆にはほんとにそうなった!)。ご来場はお早めに。

アニソンdeないと! in 秘密基地祭2
★ 2021年 1月 10日 (日) 22:00 – 24:00
★ DJ,DM : Chucco
Slurl https://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/52/140/801

「ハントのようなもの」リニューアル


謎解きの内容を更新しました。1度クリアした方も、よかったらまた挑戦してみてください。

ゲーム内容

校舎の1F~3Fまたは屋上に、この牛の置物が7つ隠されています。

近づいてタッチすると、キー文字を教えてくれます。
7つのキー文字を並べ替えてキーワードを作ったら2-2の教室へGO.
「?」の箱にタッチして、キーワードを入力してみてください。
いわゆるハントのように1つ1つにギフトアイテムがあるような形式ではなく、ただの謎解きですが、よかったら挑戦してみてください。

※にせものの牛もあります。←NEW!
※牛の置物は特設校舎にしかありません。地上とか秘密基地にはないですよ。
※謎解き遊びなので、ネタバレはやめてくださいね^^

学園祭会場の案内

玄関

ランディングポイントです。たまに、ランディング地点で寝ている人もいますw

ここには、更衣室やREZゾーンへのテレポーターがあります。また、「ハントのようなもの」の説明看板もあります。

1-1教室

セイラさんのブース。アニメのジェスがたくさんあります。

マキコさんのブース。リアルなカーボンヒーターやお年玉缶などがあります。ヒーターにぶつかってみると・・

1-2教室

ゆいさんのブース。かわいいミニチュア人形があります。

まみこさんのブース。アニメのジェスがたくさん。

2-1教室

さるまる父ちゃんとダンスできるブース。くせになります。

ラーさんの実験室。プラズマボールやスライム、タチコマ、クマのコスがあります。

2-2教室

マグナムさんのブース。伸びるネコのガチャが大人気です。

ひなたのブース。書道展をしています。「ハントのようなもの」の答え合わせもあります。

いつのまにか書初めできる所が!さるまるお父ちゃんの仕業ですねw

校舎にこのかっこうで上がり込み、タバコ(しかも大麻らしい!)をふかす不審者がw

図書室

スレイヴくんさんのお友達のイラストなどが展示されています。ほかにもなにか秘密がありそうな。

3-1教室

おさのさんのブース。サクラ大戦の霊子甲冑のアバターがあります。

きゅうべぇさんのブース。ガンダム関係の装備や、ビデオカメラ、スマホなどがあります。

アポロノームさんのブース。仮面ライダー555に出てくる量産型ライダー、ライオトルーパーのアバターです。

3-2教室

杏仁さんのブース。ジャンボーグA、ミラーマン、テッカマンなどのアバターがありますよ。

エビマヨさんのブース。座れる一斗缶など。部屋の装飾も頑張ってくださいました^^

屋上

スレイヴくんさんのブース。オリジナルの変形巨大ロボたちと、マクロスのバルキリー・ロイフォッカースペシャルがあります

テスさんのブース。ゴーダム、ダグラムに出てくるコンバットアーマーのクラブガンナー、マッケレルがあります。

屋上になぜか巨大なマジンガーZの頭部が!おさのさんの仕業のようですw
変化を続ける真冬の学園祭です。

年始のひなた

年明け、キューグリダンパはお休みでしたが、あやさんが小料理屋をひらいて繁盛していましたw


わたしはSLで年賀状など今まで作ったことなかったのですけど、今年もたくさんいただいたので作ってみました。

今年もよろしくお願いします。