ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ひなた温泉2021

今年もひなた温泉を作りました。


秘密基地祭も終わって、プリム節約しなくてよくなりました、ということで、今年も温泉を作っています。例年とは場所が違います。

ひなた温泉という名の、ひなびた温泉です。雪深い道を歩いていくとそれはあります。

門をくぐると、庵とゆず湯があります。このゆず湯に入ることもできますけど、メインはもっと奥。

庵にはコタツもありますので、よかったらゆっくりしていってください。

庵の裏に、更衣室へのテレポーターや女性用のタオル(メッシュボディにも対応)などがあります。

階段を下りるとメインの露天風呂があります。海に沸く温泉という設定で、いつものように海面を利用しています。

お湯に入ってから、あんどん(ランタン)をタッチすると

座るアニメーションを選んで、お湯につかってリラックスできます。ポーズボールを置きたくなかったので、こんな仕組みを考えてみました。
事前にAOは解除しておいてくださいね。座るアニメーションをとめたいときは、もう一度あんどんをタッチして、【STOP】を選んでください。

アバター遊びをしない人から見れば、アバターをお湯に漬けて何か面白いの?と思われると思うのですが、画面の中で自分の分身が気持ちよさそうにリラックスしていたら、自分もなんだかリラックスできる気がするんですよね。

ひなた温泉

SLURL: https://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/73/164/25

カフェひなたの秘密基地の敷地に期間限定でオープンしている温泉。どなたでもご利用いただけます。G地域なので、全裸は困ります。必ず水着かタオルを着用の上お入りいただきますようお願いします。

おまけ