ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

高画質キャプチャしたい

Computer, Video

もうすこしMH3が進んで一段落したら、寝顔撮影で wii や PSP のキャプチャをすることになるのですけど、
今までに試みたのはこの2本です。


MH3(wii)の映像

MHP2(PSP3000)の映像

いずれも、S端子ケーブルで取り出した映像を、カノープス ADVC-110 というコンバータを使って
アナログ→DVに変換してIEEE1394端子から取り込んで作った映像なのですけど
MHFの高画質に慣れてしまうと、なんとも残念な画質になっています。

D端子の高画質キャプチャができる外付けの装置はないかと思っていたのですけど
HD PVRというものがあることがわかりました。

これは、入出力の端子がD端子じゃなくてコンポーネントなのですけど、
相互変換のケーブルがあるので

wii →D端子→コンポーネント→ HD PVR →コンポーネント→D端子→テレビ
                     ↓
                   USB2.0
                     ↓
                   ノートPC

のようにできるのではないかと妄想しています^^
ボーナスが出たら買おうかな。。でもMacBookの修理もしたいし。。