ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

HALLOWEEN Dance Party

SecondLife

ジャパン広場ダンスイベントに初参加させていただきました

↑2008 仮面ライダーキバOP「Break the Chain」Tourbillon
 コウモリ、狼男、フランケン、マーマンなどをモチーフにしています

 セカンドライフの初心者支援ボランティア団体 SSJ が運営しておられるジャパン広場のハロウィンダンスイベントで音出しさせていただきました。2人DJ制で、前半は DJ Kooさん。オーソドックスな感じでハロウィンぽい洋楽を聞かせてくださいました。

後半がわたし。
最初は「ハロウィンっぽい」特撮をセレクトしてみました。


2016 仮面ライダーゴーストOP「我ら思う、故に我ら在り」氣志團
幽霊ですからね


2021 仮面ライダーリバイスOP「liveDevil」Da-iCE feat.木村昴
悪魔と契約ですからね


2005「魔法戦隊マジレンジャー」岩崎貴文
魔法の家族ですからね


1975 アクマイザー3OP「勝利だ!アクマイザー3」水木一郎
悪魔が主人公ですからね


1978 スパイダーマンOP「駆けろ!スパイダーマン」ヒデ夕樹
クモですからね

と、これぐらいでハロウィンねたはうち止め。
マジョマジョピュアーズとか、5年3組魔法組、好き好き魔女先生、魔女パンドーラの歌なんかも考えてたんですけど、マニアックになりすぎるかなとやめておきました・・

ここからは、特にテーマはなしで、特撮の内容よりも、曲的にキャッチーなものを選んでいきました。


2020 仮面ライダーセイバーOP「ALMIGHTY〜仮面の約束 feat.川上洋平」川上洋平、東京スカパラダイスオーケストラ


2019 仮面ライダーゼロワンOP「REAL×EYEZ」J×Takanori Nishikawa


2016 仮面ライダーエグゼイドOP「EXCITE」三浦大知


2013 仮面ライダー鎧武 挿入歌「E-X-A (Exciting × Attitude)」仮面ライダーGIRLS


2016 仮面ライダーアマゾンズ S1OP「Armour Zone」小林太郎


2010 仮面ライダーオーズOP「Anything Goes!」大黒摩季
2011 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル 主題歌「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」松平健feat.映司&アンク
お客さんの会話から拾って、劇場版もかけてみました。


2006 仮面ライダーカブトOP「NEXT LEVEL」YU-KI(TRF)


2018 ウルトラマンR/B OP「Hands」オーイシマサヨシ


2020 ウルトラマンZ OP「ご唱和ください 我の名を!」遠藤正明


1996 ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」V6
V6解散しちゃいましたね・・


2021 ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA OP「Trigger」佐久間貴生
ティガを下敷きにした新しいストーリー。


2012 特命戦隊ゴーバスターズOP1「バスターズ レディーゴー!」高橋秀幸


2013 獣電戦隊キョウリュウジャーOP「VAMOLA! キョウリュウジャー」鎌田章吾


1996 超光戦士シャンゼリオンOP「OVER THE TIMES〜時(いま)を越えて」MISA
これもお客さんの会話から拾って。


2021 機界戦隊ゼンカイジャーOP「全力全開!ゼンカイジャー」つるの剛士

 初めての場所で、戸惑っていた1時間半でした。これでよかったのか、自信がありません。それから、場所とは関係ないのですが、メッシュボディのアルファ(部分的に透明にする機能)が反応しなくてさらにテンパっていました^^;

 でも、たくさんの皆さんが最後まで聞いてくださったし、いつものキューグリの仲間もたくさん応援に来てくれていました。ありがたいですね。


エンディング
2013 獣電戦隊キョウリュウジャー挿入歌「喜びの歌」キャンデリラ(戸松遥)
これも、ハロウィンっぽいといえばぽいですね^^

 アウェイ感というか場違い感というか、そういうものを感じずにはいられないイベントでしたが、そういうものを飲み込んでしまえるほど強くなりたいなと思うひなたでした。