ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ひなたのイベント6月~8月

SecondLife


6月から8月のひなたのイベントを振り返ります。

6月:特撮deないと! in 牛草商店街


6月は、牛草商店街でローカルヒーローを特集しました。
ローカルヒーロー特集も回を重ねて、こなれてきましたけど、新しいヒーローも登場していてリサーチするのがたいへんです^^

 牛草商店街は、きゅうべぇさん(USIさん)主催のショッピングイベントのようなものですが、ノリとしてはコミケに近いものがあります。一般のショッピングイベントは提供する側と買う側が完全に分かれている感じですが、こういうイベントは提供側と買う側の距離が近い、線引が曖昧、というところが好きです。いつもとは違うお客さんも来てくださいます。マキコさんをはじめとする金ビキニのお姉さん軍団が、異彩を放っていましたね^^

 





7月:特撮deないと!7月号


7月は、ウルトラマンを特集しました。
ウルトラQ、初代ウルトラマンから最新のウルトラマンブレーザーまで、ウルトラの歴史をたどりました。ブレーザー、熱いですね。めちゃおもしろいです。
会場がひなたの秘密基地特設プールサイドでしたので、水着の人多めでしたね^^

 



8月:巨大ロボdeないと!


8月も、ひなたの秘密基地特設プールサイドでイベントをしました。テーマはアニメと特撮の「巨大ロボ」です。リクエストを頂いて、それを元に構成しましたが、その場でのリクにもちょっとだけお答えできました。ロボ好きの方が数人来てくださっていたのでお話が盛り上がってよかったです^^
「ゴウザウラー」の小島尊子ちゃん(通称・教授)がひなたにそっくりだと評判でした。
最近ロボものは少ないのですけど、ずっと続いていってほしいです。

 



それぞれのイベントで、盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました。