ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

R2

SecondLife


仮想世界セカンドライフのファッションブランド R2 fashon さん

 R2 fashion は、サイバーっぽい雰囲気をもち、すごく露出が多い「紐みたいな服」で有名なブランドさんです。お友達のハニーさんとかあやさんは、このR2をかっこよく着こなしておられますが、わたしはとてもとても。。

 セカンドライフでは、常にどこかで大小のショッピングイベントが行われています。ひなたは、そのなかのひとつ「NEO JAPAN」に行ってみました。

 満員でなかなか会場に入れませんでした。人がいなければ過疎だと言い、満員で入れなければシステムが・・と言い、こき下ろすことしかしない人もいるけど、こんな盛況な場所があるということはいいことだし、もっと知られるべきと私は思います。


 NEO JAPAN は1年に2度開催されるショッピングイベントで、和とサイバーをモチーフにした無国籍っぽいデザインの、アパレルやポーズ、建造物などを買うことができます。

 R2さんの服がありました。ハニーさんやあやさんみたいな、えちえちな服ではありませんね。なかなかかっこいいので、赤を購入しました。

 銃火器で有名なSACさんとコラボしているようで、隣のブースには銃や銃を構えるポーズが売ってました。

 買って帰って、さっそく着てみました。まるで、宇宙刑事シャリバンになったようです^^


 赤射!


 クライムバスター!


 シャリバン・クラッシュ!!

(レーザーブレードはひなた製)と、ひとときシャリバンごっこを楽しみました。

 じつは、R2らしくパッケージの中には、むねとかおなかとかだいじなところを透明にするパーツもついてたんですよ。わたしは使わないけどw

 ちゅっこさんも色違いを買ってこられました。まるでギャバン&シャリバン^^

 それにしても、このとき私がやったみたいに
・その世界の中で服や武器やポーズを買って
・それを自分の家に持って帰って即お着替えして
・空中でポーズをつけるために透明な板をその場で出したりして
ささっと遊べるような「メタバース」は現在セカンドライフ以外にあるんでしょうかね?