ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

*CuteGrin* 10th Anniversary

Anniversary, SecondLife


DanceBar *CuteGrin* 10周年アニバーサリーイベントに来ていただきありがとうございました。


毎年恒例で、ひなた、ちゅっこのDJリレーをさせていただきました。

前半は、ひなたのターン。10周年にちなんで「10」特集です。かなり苦しくなりそうw


2015 劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
「ウルトラマンビクトリー / ウルトラマンギンガの歌」ボイジャー with ヒカル&ショウ feat.Takamiy
 10勇士なのにウルトラマンが9人しかいない?それは、ギンガとビクトリーが合体してギンガビクトリーになったから。


1975 真田十勇士「真田十勇士のテーマ」「真田十勇士の歌」
 辻村ジュサブローさんの人形が怖いと評判


1972「緊急指令10-4・10-10」水木襄、ザ・ブレッスン・フォー
 ウルトラマンもいないのに、怪物が出てくる事件を解決する偉い人たち。


2007「ベン10」moxy
 アメリカのアニメ。普通の少年ベンが、10人のエイリアンに変身できるようになるお話。


2010 侵略!イカ娘「侵略ノススメ☆」ULTRA-PRISM with イカ娘
 イカの足は10本だから。さあ早くも苦しくなってまいりました。


1970「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」伊福部昭
 イカで引っ張ります。東宝怪獣映画だけどゴジラが出ない異色作です。


2004 いかレスラー「いかレスラーの歌」西村修/TOMOKA
 バカ映画の傑作だと思います。機会があったら是非見てみてほしい・・


1974 仮面ライダーアマゾン「アマゾン倒せ」サニー・シンガーズ
 秘密結社ゲドンの首領・十面鬼の歌です。歌詞がひどすぎると評判。


1975 秘密戦隊ゴレンジャー「悪魔の黒十字軍」こおろぎ’73
 黒十字軍の仮面怪人は、面白い顔をしているものが多いですが、平気で人殺しをするなど、やることはえげつなかったりします。


1992「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
 「じゅう」ですから。


2016「動物戦隊ジュウオウジャー」
 これも「じゅう」。


2013 忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER
「ハリケンジャー参上!」高取ヒデアキ
 スーパー戦隊のテレビ本編が終了してから10年後にスタッフが再集結して10 YEARS AFTERというVシネマを作ることがあります。これはその第1弾。


2015 特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER
「ミッドナイト デカレンジャー 10 YEARS AFTER」ささきいさお
「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTERサイキックラバー
 10 YEARS AFTER第2弾。2曲とも10 YEARS AFTERバージョンです。


2018 炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX
「炎神ファーステストラップ-Type 10YG Maximum Performance-」ゴーオンジャー&ケガレシア with Project.R
「炎神戦隊ゴーオンジャー」高橋秀幸
 10 YEARS AFTER第3弾。
 10年後にスタッフが再結集して1本撮れるなんて、楽しそうですね^^


2021 テン・ゴーカイジャー
「海賊戦隊ゴーカイジャー」松原剛志
 10 YEARS AFTER第4弾。この秋公開されます。

 侍戦隊シンケンジャー十年後とか見たかったなぁ・・


1984 10号誕生!仮面ライダー全員集合!!
「ドラゴン・ロード2014」串田アキラ×KAMEN RIDER GIRLS
 仮面ライダーZXです。村雨良はどう見てもヤクザだと評判。


2009 仮面ライダーディケイド「Journey through the Decade」Gackt
「ディケイド」とは10年間ということ。キューグリはこのディケイドをみなさんといっしょに歩んできました。11年目もよろしくお願いします。


 ここでDJ交代。ちゅっこさんのターンです。
 短く曲をつなげてアニメの「コスプレ1時間耐久」スタートです。定番曲を1分半ぐらいの長さで次々かけていき、それにキューグリレイヤーがコスプレで対応していくというもの。

とても忙しかったけど楽しかったですw


 たくさんの方がお祝いに来てくださいました。ありがとうございます。
 アリエスさんも来て、豪華なエフェクトを出してくれました。2時間を楽しんでいただけたでしょうか。楽しんでいただけたなら私たちもうれしいです。

 いま「メタバース」とかいって新しい仮想世界を作ろうとする動きがありますけど、いまから10年後どうなっているでしょうね。元祖メタバースであるセカンドライフはもう17年間元気です。その中のユーザーが作ったお店が10年続いているなんて、自分もスタッフの一員ながらすごいとおもいます。11周年のお祝いができるように、また明日からがんばっていきますよ^^