ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

弓道

秘密基地祭5の期間中、校舎屋上に弓道場を置いてます。

ひなたはリアルで、もと弓道部です。一応初段です。もう長い間弓握ってませんけどね^^;

仮想世界セカンドライフでも弓道ができます。流行ったのは結構昔だと思われますが、いまでもできます。グッズを揃える必要がありますが。。


和弓(弓道の弓)
弓はマーケットプレイスで購入できます。フル機能版がおすすめですが、ちょっと試してみたいだけの人のための廉価版もあります。
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/p/Wakyu-JapaneseBow-HMJ/597755?lang=ja-JP


弓道着
弓道着はBARE ROSEさんで入手できます。あそこは探すのが大変ですけど・・

弓道着(女子用)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bare%20Rose/95/107/30 の13段目

弓道着(男子用)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bare%20Rose/198/94/30 の10段目

 いまでも、SLのインワールドには数か所弓道場があると思われますが、情報が埋もれていてなかなか見つけられないと思います。
 秘密基地祭5の期間中、校舎屋上に弓道場を置いてますので、遊んでいただければ嬉しいです。