ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

秘密基地祭5 半分過ぎました

秘密基地祭5、後半戦にはいりました。

 学園祭の様子をまた少しご紹介します。前の記事も併せてご覧ください。

2-1教室


USIGOYA A MISSION
 きゅうべぇさん(牛さん)のブースです。最近よく見かけるフードの自販機。なんか肉が多めです。


民放のニュース番組っぽいテロップ。

2-2教室


文芸部
 マグナムさんのブースです。昔の小説の読書感想文が装着BOOKの形で読めます。たぬ子フィギュアも。


ShopMakiko
 マキコさんのブースです。お尻見せポーズがあります。おパンツがちらっと見えるぐらいがいいとおっしゃいますが、わたしは自信がないのでジーンズですいません・・


 青い月のEEPです。夜だけど人物が暗くならないような設定になっていて、雰囲気です。

EEP=Environmental Enhancement Project
 Secondlifeでは、その場所のWindlight(自然環境。空や水面など)を自分で設定してファイルに保存し、他の人に渡すことができます。その環境は自分ひとりに適用することも、自分の権限がある土地に適用することもできます。こんなメタバース他にあるのかな・・

2-3教室


Sayaka Shop
 初参加の、さやかさんのブースです。交通関係のグッズ(ガードレールとか、コーンなど)がメインですが、今回の目玉は「海底軍艦 轟天号」です。


 轟天号は編集可能なので大きくしてみましたよ^^ドリルが回ってとっても強そうです。


COMME ÇA DU Shiorin
 こちらも初参加の、しおりんさんのブースです。いろんなジェスやポーズがあります。われらのアイドルあやさん関係のものも・・

校庭


ラーのネタ屋
 ラーさん提供の、穴掘りイベントです。


 ドリルで校庭に穴をほってお宝をゲットしてください。なんかコツがあるみたいですよ^^

DJイベント


文化系&謎部活アニソン特集
 DJ陳さんによるアニソンDJイベントでした。全然知らないようなものもありましたよ。


 学園ものには部活がつきものなんですよねぇ。2時間では収まりきれないほどあって、今回流せなかったものもたくさんあったそうです。
 来てくださった皆さん、陳さん、DMちゅっこさん、ありがとうございました。

秘密基地祭5は今週土曜日まで続きますよ。


秘密基地祭5
とき :2023年11月18日(土)10時より 11月25日(土)24時まで
ところ:第2秘密基地 特設校舎(Yumix Land)
SLURL:https://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/125/115/1050

▼関連記事
秘密基地祭5 ありがとうございました
秘密基地祭5 あとちょっとやってます
秘密基地祭5 開催中です
秘密基地祭5 始まりました
秘密基地祭5 のお知らせ