ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

おやすみベア!!ひなた歓喜!!

MH4G, 寝顔

oyasumi01

もうイベントクエストも出尽くしたと思われたMH4Gですが、新しいイベントクエストが配信されました。その報酬の素材で、なんとあの「おやすみベア」を作成出来ちゃうと聞いたひなたはさっそく行ってみました。

クエストの名は「ハンター日誌 怪鳥の回」倒しても倒しても現れるクック先生をひたすら倒すというものです。
2匹以上倒せばクリア条件達成ですが、サブターゲットが「10匹倒すこと」だったので、がんばりましたが、時間内に10匹倒すことは出来ませんでした。それでもクエスト2回で「ハンター急募告知」3枚手に入れることができました。

さらに、極上の毛皮が足りないのであつめなければなりません。
G級のケルビさんはどこにいましたっけ。。地底洞窟の一番上にいましたけど、ゲリョスに阻まれます。ケルビを狩ることしか考えてなかったので、2死してしまいました・・次に行ったときにはゲリョスを倒せる体制で行きましたので、ぶじ毛皮を集め終わりました^^

oyasumi02

で、おやすみベア完成しました^^
寝顔動画の撮影をライフワークとしているひなたとしては大歓喜です。このためにMH4Gをやっていたのではないかと思うほどです(^_^)

できたおやすみベアのスペックを見ますと、攻撃力 1300 !!
「寝顔撮影」には強すぎます^^;これでは、モンスターを眠らせる前に倒してしまうかもしれません。。

まさか、おやすみベアが生産出来るとは思っていませんでしたので、MH4Gでの寝顔撮影は
慣れない笛ですけど ビート=ガンロックでやろうと思っていたのですよね。。
小型モンスターはこっちじゃないとだめかもしれませんね^^