ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

おやすみネコフェニー

MHX, 寝顔

WVW69iz_LJ4LB3BdiQ

ニャンターの新しい楽しみ発見^^

動画キャプチャーの研究ばかりしていて、クエストが全然進行していなかったので、頑張ってニャンタークエストをさくさくすすめようとおもったんですけど、オトモの武器におやすみネコフェニーというものを発見してしまい、また道草の虫が騒ぎ始めました^^

おやすみネコフェニーは、おやすみベアと同じようなぬいぐるみ型の打撃武器で、睡眠属性です。

それを装備したルナ(ひなた)は、雪山草のクエストで、雪山草を納品しないで必死でウルクススを叩きまくりました(^_^)叩くとけっこう睡眠エフェクトが出るのですけど、ウルクはなかなか寝ません。たぶん、あと2匹のオトモが起こしてしまっているのではと思います。クエスト残り時間10分を切りました。。

WVW69iz7nMcfWin6IF

それでも諦め悪くウルクを叩き続けていると、ついに寝ました(^_^)

WVW69iz7oO4YdRtYS7

ニャンターは双眼鏡が使えないですが、潜って観察モードがあるので寝顔動画のジャンルとして、これはありかもしれません。

WVW69iz-wkAeqyLA5b

おやすみネコフェニーをもう1個作って、オトモにも持たせました。ネコフェニー2つになると、わりと簡単にモンスターを寝かせられるようになってきました。

クック先生もおやすみ。。。

WVW69iz-RJMRh1ixVw

ドスマッカオもおやすみ。。。寝かせながら集会所下位のニャンタークエストをクリアしていきました。

WVW69iz-7HErlIkV6H

ネコフェニー3個目を作りました。集会所下位のニャンタークエスト最後の闘技場。ニャンター・オトモ全員で寝かせにかかりました。

ドスファンゴもおやすみ。。

WVW69iz_B8UD21Fiuf

アオアシラもおやすみ。。。

とうとう、出ているニャンタークエストを全部クリアしました。でもまだ荷車は3つになりませんね。。。なんか、人間に戻りたくなくなってきたかも。。ひなたはニャンター・ルナのまま、村クエストの残りを消化し始めました

WVW69i0MPC8NU3-TCv

ブランゴも。。

WVW69i0MmVUocrpqR9

ジャギノスも。。

WVW69i0MADYs3nhw7-

ブルファンゴも。。

WVW69i0LaUkwYF6Qc9

ドスランポスも。。

WVW69i0LBEUPTkE-9a

ドスゲネポスも。。

みんなおやすみなさい^^