ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

リオソウル

MH4G

WVW69icZubAk62Mno8

蒼レウスさん連戦しました。

極限グラビ、金レイア、銀レウスなどに勝てず停滞ぎみのひなたです。いろいろな消耗品も乏しくなってきました。

WVW69ice6sgMD8fN_a

MH4シリーズにはお金のほかに「旅団ポイント」というものがあって、そのポイントを使って消耗品を補給したりします。このポイントを稼ぐ方法はいろいろあるのですけど、攻略サイトには同じことを延々くりかえす系の方法が載っていることが多いです。でもわたしは「探索」にでかけることにしました。

WVW69ice8wghU6V0Kn

探索というのは、ランダムに生成されるマップに出てくるモンスターたちを次々倒していくタイプのクエストです。どのモンスターが出てくるのかは、最初の2体ぐらいしかわからず、あとは何が出てくるか不明です。だから、いろんな子と遊べて楽しいのです。そして、普通のクエストとの大きな違いは時間が無制限、何度死んでしまってもクエスト失敗にならないという点です。

WVW69icZqkUTwlkJhP

そうやってポイントを稼いだ後、ひなたはG級のリオレウス亜種さん(蒼レウス)と連戦をはじめました。

WVW69icZzmsmkqBSSO

蒼に苦戦するようでは金や銀には勝てない!と思ったのと、蒼の装備でなら少しは金銀と楽に戦えるかも、と思ったからです。それと、やっぱり負け続けでは精神衛生上よくないので、がんばれば勝てるレベルをやろうというわけなんです^^

WVW69icZWRg2HKvMcs

斬裂弾で尻尾も斬っちゃいます^^

WVW69icZb2EUgyKiTW

何度か戦って、クエスト失敗はしませんでしたが楽勝というわけではなく、いい勝負というかんじでした。そしてもらった素材で揃えたのが・・

WVW69icaFLERaf7cf4

リオソウルZ装備一式です。ひなたがよく着ているウルクX装備はとても使いやすい優秀な装備なのですが火に弱い欠点があります。蒼火竜の素材でできているこれは火に強いのです。

WVW69icat7MRAwVmnp

まだ作ったばかりで強化も途中ですし装飾品などもついていませんが、これから使えるレベルまで仕上げていきたいと思います。

WVW69icatIM9eYitin

オトモたちもサポートよろしくね^^