ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

MHXでもウルク装備

MHX

WVW69iqMedsipWZamU

MHXでもウルク装備をつくりました

WVW69iqMuXUwRF-Rdu

巨大ウサギ・ウルクススの素材でできているもふもふな装備、MH4Gでも愛用していました。今作ではウルク装備には回避距離のスキルはついていないのですね。。

WVW69iqMvdc5IBbIBX

でも好きだからまた作っちゃいました。今回は回避距離ではなくて回避性能のスキルポイントがついていますね。でもそれもスキルポイントが9止まりなので発動しません。ならば、装飾品で+1してスキル発動させようと思ったのですが・・回避珠を作るには、ウルク素材だけではなくて「オオクワアゲハ」という素材がいるようです。

オオクワアゲハは、虫取りで1回も取れたことがありません。どうすれば手に入るのでしょう・・どうも、採取ではなくて交易で手に入るようなのですが、いまのところ葉っぱ系しか交易できません。どうやったら品目が増えるのかな・・ロイヤルハニーとかキノコあつめとかの村人に頼まれたクエストをこなせばいいのかとおもいましたが・・

WVW69iqM8_E9LEGxDT

ムーファの毛をあつめるクエストにも行ってみました。

WVW69iqM91QyPmanQP

ムーファをボウガンで撃ってもほとんど角しか出ないのです。斬属性の攻撃でないといけないのですね。ボウガンのわたしはどうしたかというと。。オトモに斬ってもらいました(^_^)

WVW69iqM5kg5bfadK3

これはこれでけっこう楽しかったな^^

WVW69iqNGCY4lWEz-r

村人の依頼ではないですけど、草食種のリモセトスを利用して木の実を集めるクエストに行ってみました。

WVW69iqNClkiUr0sgv

リモセトスってかわいいですよね^^

WVW69iqNGt0EvBdC74

わたしはこんなクエストも楽しいなと思います^^ただ火力で殺戮すればいいクエストばかりにしないでほしいな^^

こんな道草をしてみても、交易のメニューがぜんぜん増えないなと思ったら、どうも「ニャンタークエスト」をやらないといけないようなのです^^